トップ > くらしの情報 > 上下水道 > その他広報 > 久留米の水道水「筑後川のめぐみ」がモンドセレクション「金賞」を受賞しました。

久留米の水道水「筑後川のめぐみ」がモンドセレクション「金賞」を受賞しました。

更新日:201808211311


久留米の水道水「くるめ銘水放光寺筑後川のめぐみ」がモンドセレクション金賞受賞

久留米市の水道水をボトルに詰めた、「くるめ銘水放光寺筑後川のめぐみ」が、2018年モンドセレクション「金賞」を受賞しました。2014年の初応募・初受賞に続き、今回の受賞で、2回目の「金賞」受賞となり、久留米市の水道水の「安全」・「おいしさ」について、あらためて、国際的な高い評価を得ることができました。

くるめ銘水放光寺筑後川のめぐみ

くるめ銘水放光寺「筑後川のめぐみ」

くるめ銘水放光寺「筑後川のめぐみ」を販売しています。

「筑後川のめぐみ」とは

久留米市の水道水は、良質な水源である筑後川のめぐみをうけてつくられています。筑後川は、阿蘇外輪山に源をなす、九州最大の河川です。筑紫次郎の異名を持ち、悠々と流れる姿は、四季折々の美しい姿を見せ、広大な筑後平野に豊かなめぐみをもたらしています。久留米市の水道水のおいしさを多くの皆様に知っていただくため、このたび、くるめ銘水放光寺「筑後川のめぐみ」を製造しました。筑後川から取水し、放光寺浄水場にて浄水処理を施しています。まろやかな味わいをお楽しみください。

名称と由来

概要

販売場所

このページについてのお問い合わせ

 上下水道部営業管理課
 電話番号:0942-30-8545 FAX番号:0942-38-2694 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ