トップ > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > くるめエコめいと > くるめエコめいとの紹介

くるめエコめいとの紹介

更新日:201904160910


くるめエコめいととは?

 環境部では、市が主催する環境関連イベントや、環境教室などのお手伝いをしていただく「スタッフ」を新たに募集します。エコめいとロゴ

 市職員と一緒に活動しますので、初心者でも大丈夫です。

 対象は18歳以上(高校生は除く)で、市内にお住まいの方はもちろん、市外の方も大歓迎です。

 余暇に何かやってみたい、新しいことにチャレンジしたい、就職活動に役立てたい、子どもが好き、仲間をつくりたい、自然や生きものが好き、などなど、あなたの特技をいかしてみませんか?

 毎回参加ではありませんので、都合がいいときに、好きなイベントを選んで参加できます。1回だけのお試し参加でも大丈夫です。主な活動内容については、くるめエコめいと主な活動内容PDFファイル(730キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 くるめエコめいととしての活動1回につき、交通費相当500円分の図書カードをお渡しします。

 「環境」のこと、一緒に学んでエコ活動の輪を広げていきましょう。

水辺の自然観察会の画像 エコスタートの画像

 

くるめエコめいとへの登録方法

登録申込書PDFファイル(471キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますに必要事項を記入し、環境政策課へ提出します。

 窓口、FAX、メール、郵送のいずれかの方法でお申し込みください。

 メールの場合は、登録申込書の内容を本文に記載してください。

活動してみよう!

 くるめエコめいととして実際に活動するまでの流れをご説明します。

  1. くるめエコめいと活動情報の中から、参加したいイベント等を選んで、担当課に申し込みます。(電話、窓口、FAX、メール)
  2. 担当課からの参加決定の連絡を受け、イベント等に参加していただきます。

注意1 くるめエコめいと活動情報は毎月1日と15日にホームページでお知らせします

注意2 募集人数に対して申込みが多い場合や少ない場合は、調整する場合があります

学童保育所での環境教室の画像 ごみ探検ツアーの画像

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ