トップ > くらしの情報 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 感染症 > 夜間HIV(エイズ)即日検査・相談について

夜間HIV(エイズ)即日検査・相談について

更新日:201908131423


令和元年度 夜間HIV(エイズ)即日検査相談を実施します

久留米市保健所では、より多くの方に検査を受けていただけるよう下記の日程で夜間HIV(エイズ)即日検査相談を実施します。

HIVに感染しているかどうかは、検査を受けてみないとわかりません。
自分と大切な人を守るため、この機会にあなたもHIV(エイズ)検査を受けてみませんか?

検査・相談は匿名で行い、プライバシーを厳守しますので、安心して受けることができます。
検査結果は、採血の約1時間後に説明します。ただし、結果によってはその日に説明できない場合もあります。

夜間エイズ即日検査のため、通常検査で実施している梅毒・クラミジアの検査は実施しません。ご了承ください。

検査・相談の流れ

受付で簡単なアンケートを記入します。問診票にスタッフが番号を記入し、渡します。

受付

控え室で待ちます。

控室

医師より簡単な問診をします。心配・疑問に思うことがあれば、遠慮なく相談してください。

問診

約5cc採血します。これで検査は終了です。

採血

約1時間後に結果説明しますので、採血後にお渡しする検査控えを必ずお持ちください。

(検査控えを紛失された場合、結果をお伝えすることができません。再度受検していただくことになります。)

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所保健予防課
 電話番号:0942-30-9730 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ