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ヘルシーメニューのレシピ

更新日:201606281311


ヘルシーな食事のポイント

主食・主菜・副菜のイラスト  主食は1食1皿が目安。米、パン、麺類などの穀類。主に炭水化物によるエネルギー源になります。主菜は1食1皿が目安。魚、肉、大豆製品、卵など。主に良質のたんぱく質や脂質の供給源になります。副菜は1食1から2皿が目安。主に野菜を中心とした料理。ビタミン、ミネラル、食物繊維の供給源になります。

野菜料理5皿のイラスト

ヘルシーメニューレシピ

春のレシピ

夏のレシピ

こまつなたっぷりご飯、白身魚と野菜の蒸しやき、トマトの和風かき玉スープ、フルーツヨーグルト こまつなたっぷりご飯
白身魚と野菜の蒸しやき
トマトの和風かき玉スープ
フルーツヨーグルトPDFファイル(376キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

秋のレシピ

ごはん、魚の吹き寄せあん、さつまいものデリ風サラダ、豆苗ともやしのごま酢和え、押し麦とわかめのスープの写真 ごはん
魚の吹き寄せあん
さつまいものデリ風サラダ
豆苗ともやしのごま酢あえ
押し麦とわかめのスープPDFファイル(284キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

冬のレシピ

ごはん、ごろごろ野菜のポトフカレー風味、白菜ツナサラダ、大根と長いものゆかり和え、りんごのコンポート ごはん
ごろごろ野菜のポトフ カレー風味
白菜ツナサラダ
大根と長いものゆかり和え
りんごのコンポートPDFファイル(371キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

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