トップ > くらしの情報 > 子育て支援 > 母子保健 > 電話相談・メール相談

電話相談・メール相談

更新日:201903261423


こども子育てサポートセンターでは、窓口や相談会等での相談だけでなく電話やメールでの個別相談も受け付けています。

(注意)

相談内容によっては返答までにお時間を要する場合があります。
返信先が迷惑メール防止のためメール受信先指定などされている場合は、メールが届かない場合があります。
必ずメール受信できるよう設定してください。
緊急を要する場合で生命に関わる医学的な判断が必要な相談は、直接医療機関へご相談ください。

子育て・子どもに関する相談

『母乳やミルクのこと誰かに相談したいな…』
『離乳食やトイレットトレーニングの進め方がわからない』
『泣き止まない。夜泣きもつらくて…』など

育児やお子さんに関する疑問や不安について、保健師・栄養士等が相談をお受けします。
下記お問い合わせ先へお気軽にメール、お電話ください。

電話番号:0942-30-9302
FAX番号:0942-30-9718
電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

結(ゆい)らいん

『学校や家でいやなことがあった』
『もやもやする気持ちを聞いてほしい』
『ちょっといいことがあった』など

日ごろの生活の中でとても心を痛めたり、一人ぼっちだと感じたとき、素敵なことや感動を誰かと分かち合いたいとき、あなたの声を聴かせてください。18歳までのみなさんの思いや悩み相談ダイヤル「結(ゆい)らいん」を開設しております。
名前は言わなくても大丈夫。あなたの気持ちが楽になる方法を一緒に考えます。
相談は無料です。秘密は厳守します。

詳しくはこちらをご覧ください。
結(ゆい)らいんPDFファイル(2497キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

妊娠ほっとライン

『妊娠したかもしれない。でも出産することをためらっている…』
『妊娠したけど、誰にも相談できない』
『出産したいけど、出産費用がない』など

思いがけない妊娠や産みたくても費用がないなど、妊娠に関するさまざまな悩みを抱えている方のための相談窓口「妊娠ほっとライン」を開設しております。
助産師、保健師等が相談に応じます。妊娠に関することでしたらどんな不安や悩みでも結構です。
相談は無料です。秘密は厳守します。

詳しくはこちらをご覧ください。
妊娠ホットライン

不妊専用ダイヤル

不妊に関するお悩みを抱えている方のための相談窓口です。
保健師、助産師等が相談に応じます。
相談内容についての秘密は厳守します。お気軽にご相談ください。

電話番号:0942-30-9345
FAX番号:0942-30-9718
電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部こども子育てサポートセンター
 電話番号:0942-30-9302 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ