トップ > くらしの情報 > 広報・広聴・相談 > 出前講座

出前講座

更新日:201704010003

もっと知りたい!まちのこと

 出前講座は、市民の皆さんと行政の協働によるまちづくりをすすめることを目的として開催しています。
 この趣旨をご理解いただき、よりよい久留米市のまちづくりにご協力くださいますよう、お願いいたします。

申し込み条件

久留米市内に在住、通勤、通学する5人以上の団体やグループでお願いします。

開催日時

開催時間は、1講座あたり1時間30分程度を目安とします。(これ以下でも可)

開催場所

久留米市内の公の施設、校区コミュニティセンター、またはその他の公共的施設で、講義形式で講座が開催できる会議室等の部屋であること。

(注意)会場の手配や準備、会場使用料は申込者の負担となります。

申し込み方法

開催予定日の3週間前までに、次の手順で申し込んでください。

  1. 目的、趣旨にあわせ、受講する講座テーマが決まったら、担当課に連絡し、日時、場所、内容などの確認を行って下さい。
  2. 「出前講座申込書」に記入し、開催希望日の3週間前までを目安に、各担当課へ提出して下さい。(出前講座申込書は下よりダウンロードできます)

提出は直接持参、郵送、またはファクスでお願いします。

注意事項

このような場合は開催できません

(注意)開催決定通知後であっても上記の場合と判明したときは、出前講座の開催をお断りすることがあります。

講座メニュー

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部広聴・相談課
 電話番号:0942-30-9017 FAX番号:0942-30-9711 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ