トップ > くらしの情報 > 広報・広聴・相談 > 広聴 > 市民の声(ご意見・ご提案)

市民の声(ご意見・ご提案)

更新日:201808080957


 久留米市では、市民の皆さまから寄せられたご意見やご提案、ご質問に対して回答や対応を行い、その主な内容を公表して市民の皆さまと情報を共有することにより、協働のまちづくりを進めています。

市民の声(ご意見・ご提案)の概要

お寄せいただいた市政への提案や要望、苦情、相談などの「市民の声」については、広聴・相談課で受付後、市で対応できる場合は所管課より回答します。その内容は「市民の声システム」でデータベース化し、その主なものを市ホームページ「市民の声(ご意見・ご提案)」で公表しています。

ご意見等の提出方法

 ご意見等は文書・インターネットのいずれでもお受けしております。次のうちから、利用しやすい方法でご提出ください。

<ご意見箱>
 ご意見等を「お客様ご意見カード」に記入し、久留米市本庁舎(久留米市城南町15番地3)1階の総合案内に設置しているご意見箱へ投函してください。

<久留米市公式ホームページ「市民の声(ご意見・ご提案)」>
 久留米市公式ホームページの左側下方向の「市民参加の広場」欄にある「市民の声(ご意見・ご提案)」をクリックすると「市民の皆様の声」というページが立ち上がります。そこから、「わたしの提案」または「ちょっと教えて」をクリックすると入力フォームが立ち上がりますので、ご意見等を入力してください。

回答

公表

市民の声(ご意見・ご提案)のお知らせ

平成29年度の「市民の声」事業について

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部広聴・相談課
 電話番号:0942-30-9017 FAX番号:0942-30-9711 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ