トップ > 組織からさがす > 城島総合支所文化スポーツ課 > お知らせ > <中止>鍼灸師(しんきゅうし)によるセルフケア講座

<中止>鍼灸師(しんきゅうし)によるセルフケア講座

更新日:202101151636


中止のお知らせ

この講座は、福岡県への緊急事態宣言の再発令を受け、中止することになりました。
ご応募いただいた方や、ご覧いただきました方には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

自分や子どものからだの悩みに、つぼ療法や火を使わないお灸を試してみませんか

鍼灸師を講師に、自宅で実践できるつぼを学び、体験する講座です。
子どもの夜泣きやかんしゃくでなどの悩みや、ステイホームで体を癒す時間に、いかがですか。
目的別に2種類の講座があります。

【開催日時】令和3年2月3日(水曜日)

 

(1)つぼ療法とベビーマッサージ

【対象】未就学児と保護者(一緒に受講します)
【時間】10時から11時
【場所】イベントホール
【内容】夜泣き・かんしゃくなどの悩みに関するつぼを子どもと一緒に学び、体験します。
【受講料】500円(材料代として)
【定員】6組

(2)体質診断と火を使わないお灸

【対象】どなたでも(生後6か月から未就学児の無料託児あり、要申込)
【時間】11時30分から12時30分
【会場】研修室2
【内容】診断結果に応じたつぼを学び、火を使わないお灸を体験します。
【受講料】700円(材料代として)
【定員】6名

申込方法、締め切り

【申込方法】住所、氏名(つぼ療法とベビーマッサージは子ども含む)、電話番号を下記へ連絡
【申込締切】令和3年1月14日(木曜日)17時
【注意】応募多数の場合は抽選となります。結果は葉書で通知、重複応募も可能です。

会場、申込先

久留米市城島総合文化センター
【郵便番号】830-0211
【住所】福岡県久留米市城島町楢津1-1
【電話番号】0942-62-2110
【ファックス番号】0942-62-4466

講師からのメッセージ

健康を維持することはとても大変なことです。
私はサポート役でしかありませんが、そのサポートができることを嬉しく誇りを持っています。
今回の講座が少しでも生活しやすくなるきっかけになってくれれば、幸いです。
皆さんにお逢いできることを楽しみにしています。【講師】愼命堂(しんめいどう)鍼灸院院長 後藤慎吾

鍼灸師によるセルフケア講師写真

ご来場のみなさまへのご案内

バリアフリー対応について

【車椅子をご利用の方へ】
車椅子席をご用意しております。多目的トイレはホールの入口付近と図書館入口前(オストメイト対応)にあります。
【支援をご希望の方へ】
その他、支援を希望される場合は個別に申し込み時にご相談ください。

このページについてのお問い合わせ

 城島総合支所文化スポーツ課
 電話番号:0942-62-2117 FAX番号:0942-62-4466 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ