トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部労政課 > お知らせ > 雇用調整助成金申請の手続きをお手伝いします

雇用調整助成金申請の手続きをお手伝いします

更新日:202006301809


 市は、「雇用調整助成金申請の無料相談窓口」を設置し、市職員と社会保険労務士が雇用調整助成金の申請書作成を支援させていただくとともに、申請書の作成を社会保険労務士に依頼した場合の費用を補助する「久留米市雇用調整助成金申請等支援補助金」を準備しました。 

 従業員への休業手当支払いに関する国の助成金「雇用調整助成金」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業主を対象に、支給対象者や支給率の拡大や、申請書類の簡素化や計画届の事後提出などの特例措置が設けられました。従業員の方々が安心して働き続けられるよう、「雇用調整助成金」をぜひご活用ください。

1 雇用調整助成金申請の無料相談窓口<令和2年8月31日まで延長します>

 市は、雇用調整助成金の申請書類が簡素化されたりして、申請がしやすくなったことから、自分で申請書を作成してみようと思われる市内事業者の方を対象に、無料相談窓口を開設しました。事前予約制です。まずは電話でご予約をお願いします。

 その他は、雇用調整助成金申請手続きをお手伝いします(チラシ)PDFファイル(613キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2 久留米市雇用調整助成金申請等支援補助金

 市は、常時雇用する従業員が20人以下の小規模事業者を対象に、国の雇用調整助成金や緊急雇用安定助成金の申請書類の作成を新たに社会保険労務士に依頼した場合の費用を補助します。

 詳しい要件は、久留米市雇用調整助成金申請等支援補助金のページをご確認ください。

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部労政課
 電話番号:0942-30-9046 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ