トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部商工政策課 > お知らせ > 生産性向上セミナー(平成30年度久留米市中小企業経営力向上セミナー第2弾)を開催しました

生産性向上セミナー(平成30年度久留米市中小企業経営力向上セミナー第2弾)を開催しました

更新日:201902141149


平成30年12月14日(金曜日)、生産性向上に関するセミナーを開催しました。今回のセミナーでは、トヨタの自工程完結を重視した仕事の進め方などをお伝えしました。
当日は、約50名が参加され、参加者からは「目的を明らかにすることで方向性を共有する。業務指示は相手の立場に立ち行いたい。」、「自工程完結で、自らが仕事に対して判断出来るように進めていきたい。」といったご意見をいただきました。
今後も、久留米市は、各種事業を通じて中小企業のビジネス展開を支援していきます。

講演要旨

「トヨタの自工程完結を重視した仕事の進め方」 
講師:株式会社トヨタエンタプライズ 中部品質管理協会 トヨタ認定講師 宇井 克己 氏

セミナーの様子

説明の様子

1枚目の写真はセミナーの様子、2枚の写真は講師による説明の様子です。

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部商工政策課
 電話番号:0942-30-9133 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ