トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部商工政策課 > お知らせ > 久留米ECビジネスセミナー(実践編)を開催しました(久留米広域連携中枢都市圏事業)

久留米ECビジネスセミナー(実践編)を開催しました(久留米広域連携中枢都市圏事業)

更新日:201612081500


平成28年11月17日(木曜日)、中小企業のインターネットを活用した販路開拓を支援するため、ECビジネスをテーマにビジネスセミナーを開催しました。今回は、実践編として、ビジネスの第一線で活用できるノウハウを中心にECビジネスを進めていく上で必要不可欠な情報をお伝えいたしました。

当日は、約50名が参加され、参加者からは「リアルな数字で効果測定ができる有効なノウハウを知ることができた。」、「ワークショップを通じて、自社サイトを第3者視点で見直すことができた。」といったご意見をいただきました。

今後も、久留米市および久留米広域連携中枢都市圏は、各種事業を通じて中小企業のECビジネス展開を支援していきます。

講演要旨

「ECビジネス虎の巻 ーEC売上最大化ー(実践編)」
一般社団法人 ネッパン協議会 参事 木村裕一氏

セミナー参加企業の自社サイトを題材に、顧客視点で課題を抽出し、それらの改善点について意見交換を行いました。

セミナーでの様子 セミナーの様子

ワークショップでの様子 ワークショップの様子

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部商工政策課
 電話番号:0942-30-9133 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ