トップ > 組織からさがす > 環境部資源循環推進課 > お知らせ > 台風接近に伴うごみ(資源物を含む)の収集は行います。

台風接近に伴うごみ(資源物を含む)の収集は行います。

更新日:201908141741


ごみ(資源物を含む)の収集について

 8月15日(木曜日)がごみ(資源物を含む)収集日となっている皆様へ。 
 台風10号が接近していますので、危険を伴うと判断される場合は、ごみ(資源物を含む)を出さないようお願いします。なお、8月15日(木曜日)のごみ(資源物を含む)収集は各集積所を巡回しながら行います。

ごみ出しについてのお願い

・ごみを出されるときには、くれぐれも風により飛散しないような対策(ネットで覆う等)をお願いします。
・特に風で飛ばされ易い物(ペットボトルや容器包装プラスチック等)の飛散防止対策は厳重にお願いします。
・通常よりも早く収集が進む可能性もあります。必ず朝8時30分までに出してください。
・収集が終わった後に出されたごみは収集できません。
・古紙布類は雨に濡れるとリサイクルできない場合があります。雨の場合は次回の回収日に出していただくようお願いします。
・暴風(強風)警報や注意報発令中における不要不急の外出は控えるようお願いします。

お問い合せ先

収集に関するお問い合わせについては、下記までお願いします。

このページについてのお問い合わせ

 環境部資源循環推進課
 住所:久留米市荘島町375
 電話番号:0942-37-3342 FAX番号:0942-37-3344 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ