トップ > 組織からさがす > 環境部環境政策課 > お知らせ > 緑のカーテン相談会を開催します

緑のカーテン相談会を開催します

更新日:202206091639


緑のカーテンづくりで困っていることを気軽に相談してみませんか?

「植えてみたのはいいけど、なかなかうまく育たない」
「つるがまっすぐ伸びているけど、横に広がらない」
「葉が黄色になってきた」
「水やりは1日何回くらいしたらいいの?」
「肥料はどのくらいの頻度であげたらいいの?」

 緑のカーテンづくりに取り組んでいて、育て方にお困りの方はいらっしゃいませんか?
 上手な育て方やコツについて、園芸に詳しいアドバイザーが個別に相談に応じます。

 ご自宅や職場などで栽培中のゴーヤやアサガオをスマートフォンやデジタルカメラで撮影して、画像を見せながら相談することもできます。

 園芸の専門家にアドバイスをもらって、ネットに隙間なく葉が生い茂った立派な緑のカーテンを目指しましょう!

 令和元年度は、緑のカーテンコンテストも開催します。
 とっておきの写真を撮影して、奮ってご応募ください。

宮ノ陣クリーンセンターの緑のカーテンの画像 ゴーヤで作った緑のカーテンの画像

日時

 令和元年6月16日(日曜日)10時~12時

 令和元年7月21日(日曜日)10時~12時

場所

 宮ノ陣クリーンセンター 環境交流プラザ

 事前申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)