トップ > 組織からさがす > 保健所保健予防課 > お知らせ > 医療従事者をはじめ、すべての市民の皆様に感謝を込めてライトアップを実施します

医療従事者をはじめ、すべての市民の皆様に感謝を込めてライトアップを実施します

更新日:202005311230


医療従事者をはじめ、すべての市民の皆様に感謝

久留米市では、新型コロナウイルス感染症患者対応に当たっていただいた医療従事者や市民生活を支えていただいた皆様、また、感染防止に取り組んでいただいているすべての市民の皆様に感謝の気持ちを伝えるため、久留米市役所本庁舎と久留米シティプラザでライトアップを実施します。

ライトアップの概要
場所 実施日 時間 内容
久留米市役所本庁舎 令和2年6月1日(月曜日) 20時から22時 南北の窓を利用し、ハートを描写
久留米シティプラザ 令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月7日(日曜日) 20時から22時 シンボルツリー、北側壁面をブルーでライトアップ

実施にかかる費用(電気代)は、久留米市役所部課長会で負担します。

ライトアップの実施にあたって(市長より)

 久留米市では、5月1日に新型コロナウイルス感染者が最後に確認されて以降、約1か月が経過しました。
そうした状況を1つの区切りとして、すべての皆様に感謝をお伝えするため、今回、久留米市役所本庁舎および久留米シティプラザにおいて、ライトアップを実施いたします。
 これまでの間、感染のリスクを常に抱えながら患者対応に当たっていただいた医療従事者の皆様をはじめ、様々な分野で休むことなく市民生活を支えていただいた皆様に対し、その献身的なご尽力に心からの敬意を表しますとともに、改めまして感謝を申し上げます。
 また、休業等にご協力いただいた事業者の皆様、学校などに行けず自宅で頑張った子どもたち、そして感染防止にしっかり取り組んでいただいたすべての市民の皆様のご協力に感謝し、この成果を分かち合いたいと思います。
 市の公共施設や学校等も本格的に再開いたしますが、今も、新型コロナウイルスの脅威が消え去ったわけではなく、再び感染が拡大する恐れは常にあります。
 今後とも、感染防止対策と市民活動とを両立する「新たな日常生活」に対して、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所保健予防課
 電話番号:0942-30-9730 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ