トップ > 組織からさがす > 保健所衛生対策課 > お知らせ > 犬のしつけ方教室を開催します

犬のしつけ方教室を開催します

更新日:201910231434


犬のしつけ方教室

愛犬とドッグランで楽しく遊ぶための犬のしつけ方教室への参加者を募集します。飼い犬と飼い主の安全を守り、お互いにストレスを少なくして、ドッグランを利用する方々がお互いに快適に過ごせるようなしつけ方を学びませんか?

参加できる犬の条件

会場となるドッグランでの利用登録のある犬が対象です。なるべく事前に利用登録を済ませておいてください。ドッグランの利用登録は現地管理棟で受け付けています。

ドッグランの利用登録の条件と登録に必要なもの

会場

リバーサイドパーク宝満川地区このリンクは別ウィンドウで開きますのドッグラン。雨天の場合、テニスコートクラブハウスでの講習会となります。(飼い主だけの講習会です。)ドッグラン管理棟では犬のしつけ方教室の申し込みは受け付けていません。

日時(小型犬と中型犬・大型犬に分けています)

令和元年11月12日(火曜日)(1)14時から14時30分までは小型犬、(2)15時から15時30分までは中型犬及び大型犬

講師

ドッグドレーニングスクール AID(エイド) 代表 井上 知可子さん

定員

各回、犬とその飼い主10組程度。(犬を連れていない方はフェンス外から見学できます。)

参加費用

受講料は無料です。犬のしつけ方教室での入場に限ってドッグランの入場料金は要りません。

申込み方法と締め切り

なるべく「電子メール(専用フォーム)でのお問合せ」でお申し込みください。締め切りは令和元年11月8日(金曜日)17時です。電子メールでは業務時間外でも受付ができます。

件名を「犬のしつけ方教室参加希望」としてフォームの空欄に順にしたがって入力して、お問合せ内容に「参加希望の時間帯」「飼い犬の種類、犬の性別・年齢、ご一緒される方の人数」をもれなく入力してください。

ファクス(0942-30-1788)または電話(0942-30-1500)でも受け付けます。上の内容に加えて、お名前、郵便番号・ご住所、電話番号をもれなくお知らせください。(電話番号は悪天候などによる会場の変更や中止の連絡に必要です。)

電話の場合は祝日を除く月曜日から金曜日までの8時30分から17時15分までの間にお願いします。

定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

あらかじめ、ドッグランの利用登録を済ませてください

犬のしつけ方教室の開始時刻になった時点で、ドッグランの利用登録のない犬はドッグランに入場できませんので、ご注意ください。

このページについてのお問い合わせ

 久留米市動物管理センター
 住所:久留米市東櫛原町569番地9
 電話番号:0942-30-1500 FAX番号:0942-30-1788 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ