トップ > 組織からさがす > 健康福祉部介護保険課 > お知らせ > 平成30年度認知症対応型共同生活介護(グループホーム)整備事業者の公募

平成30年度認知症対応型共同生活介護(グループホーム)整備事業者の公募

更新日:201810230800


久留米市では、「久留米市第7期高齢者福祉計画及び介護保険事業計画(平成30年度〜32年度)」に基づいて、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)の整備を予定しています。
次のとおり、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)整備事業者を公募することとしましたので、お知らせします。

募集の概要

募集の詳細については、募集要項をご確認ください。

施設種別 募集対象とする日常生活圏域 募集予定数
募集対象施設

(介護予防)認知症対応型共同生活介護
(認知症高齢者グループホーム)
(2ユニット:定員18人)

市内全ての日常生活圏域 2施設(新設)

事業実施年度

原則として、平成31年9月末までに整備事業を完了するもの。

公募対象者

法人(法人種別は不問)

事前協議(応募書類提出前)

介護保険課との事前協議は必ず必要です。事前協議を完了後に、応募書類を提出していただきます。

事前協議にともなう設計図書の変更や地域住民への周知などには相当の時間を要し、書類の提出期限に間に合わない恐れもあるため、事前協議は期限までに十分な余裕を持って行ってください。

まず、建設予定地に関する確認書類をご提出いただき(持参)、その後に、事前協議を行います。

(注意)事前に電話にて予約の上、ご来庁ください。

  1. 建設予定地に関する確認書の提出期間
    平成30年10月29日(月曜日)〜11月2日(金曜日)平日の9時から17時まで
  2. 事前協議の期間
    平成30年10月29日(月曜日)〜11月16日(金曜日)平日の9時から17時まで

応募書類の提出

事前協議を終えた後、応募書類を介護保険課の窓口に、直接ご持参ください。
(注意)事前に電話にて予約の上、ご来庁ください。

応募書類の提出期間

平成30年11月19日(月曜日)〜11月26日(月曜日)平日の9時から17時まで
(注意)事前協議を終えていない場合には、応募書類の受付はできません。

募集要項や応募書類についての質疑について

募集要項や応募書類についての質疑については、電話や口頭では受付いたしかねますので、次の質問書にご記入いただき、電子メール、または、FAXで送信してください。
なお、応募者の皆さんに広くお知らせすべき内容については、ホームページに掲載します。

応募書類について

応募書類については、一覧表をご確認ください。

応募書類のうち、様式を定めているものについては、次のファイルからダウンロードして作成してください。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部介護保険課 計画・給付チーム
 電話番号:0942-30-9036 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ