トップ > 組織からさがす > 健康福祉部障害者福祉課 > お知らせ > 平成28年度久留米市保健福祉サービスニーズ・実態調査を実施します

平成28年度久留米市保健福祉サービスニーズ・実態調査を実施します

更新日:201702080837


久留米市では、「第2期久留米市障害者計画」及び「第4期久留米市障害福祉計画」を策定し、「誰もが その人らしく 安心して暮らし続けることができるまち」の実現に向けて、障害のある方への様々な支援の取組みを進めてきました。これらの計画は、平成29年度末をもって期間満了を迎えるため、見直しを行う必要があります。
この見直しの基礎資料とするため、市内にお住まいの障害のある方を対象として、日常生活の状況や福祉サービスへのご要望をおうかがいするために、「保健福祉サービスニーズ・実態調査」を実施するものです。

調査の概要

調査は3種類の調査票を用いて実施します。次の対象区分ごとに、無作為抽出により、郵送にて調査票を送付させていただきます(ただし、調査票Cは除く。)。調査対象者は、約4700人です。
調査の内容は、基本属性(性別・年齢・手帳等級等)、療育、教育、外出、相談の状況、権利擁護関連、災害時の心配等をお尋ねするものです。

ご協力のお願い

1月下旬から、順次調査票を発送します。調査票がお手元に届いた方は、調査票の「記入にあたってのご注意」をご確認のうえご回答いただき、同封の返信用封筒にて、期限までにご返送ください。
この調査は、久留米市の障害福祉施策の検討にあたって、皆様のご意見を参考とさせていただくことを目的としております。ご多用の折、お手数をおかけしますが調査の趣旨をご理解くださいまして、調査へのご協力をよろしくお願いいたします

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部障害者福祉課
 電話番号:0942-30-9035 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ