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平成30年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について

更新日:201802131714


平成30年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算

福祉・介護職員の処遇改善を図るために実施している「福祉・介護職員処遇改善加算」について改正が行われ、平成29年4月1日から勤続年数等によるキャリアアップの仕組みを導入している事業所を対象にした加算が追加されました。詳しくは下記をご覧ください。

加算届出について

申請書類等については、下記ページ内の「福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について」の中にデータがありますので、ダウンロードし、必要事項を入力の上、届出を行ってください。

申請締切について

平成30年4月から加算を取得する場合は、平成30年2月28日(水曜日)までに障害者福祉課まで提出してください。
それ以外については、申請した月の翌々月から適用となります。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部障害者福祉課
 電話番号:0942-30-9035 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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