トップ > 組織からさがす > 総務部総務課 > お知らせ > 令和3年度久留米市表彰式典を開催しました

令和3年度久留米市表彰式典を開催しました

更新日:202111260923


久留米市では毎年11月3日に「久留米市表彰式典」を開催しております。今年度は「久留米市功労者」並びに「久留米市芸術奨励賞」の表彰を執り行いました。
久留米市功労者は、公共福祉の増進又は文化の興隆など、市の振興発展に寄与し、その功績が顕著と認められる方に久留米市功労者の称号を贈るものです。
久留米市芸術奨励賞は、市民の文化芸術に対する意欲の高揚を図り、もって市の文化芸術の発展に資するため、優れた実績をもち今後も活躍が期待される方に贈呈するものです。

令和3年度被表彰者

令和3年度表彰式では「久留米市功労者」17名、並びに「久留米市芸術奨励賞」4名と1団体が表彰されました。被表彰者の皆様の功績については以下のとおりです。

久留米市表彰式典の様子

令和3年11月3日(水曜日)の文化の日に久留米シティプラザの「久留米座」にて令和3年度久留米市表彰式典が開催されました。

集合写真

受賞者集合写真(最前列の中心左に大久保勉久留米市長、右は石井俊一久留米市議会議長)

市長式辞 大久保勉市長は「久留米市が直面している様々な課題解決に向けて、久留米市が一丸となり取り組んでいくために、皆様方の豊富な知識と経験をもって、なお一層の御協力と御支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます」と式辞を述べました。

市議会議長からの祝辞 石井俊一久留米市議会議長には「皆様の豊かな知識と経験、そして卓越した技量をもって、郷土の発展に尽くされたご功績に対しまして、深く敬意と感謝の意を表します。市議会といたしましても、皆さまが誇りと愛着を持ち、住み続けたいと思っていただけるまちづくりに、全力を尽くしてまいります。本日は誠におめでとうございます。」と祝辞をいただきました

被表彰者代表謝辞 受賞者を代表して、久留米市功労者の川口博子さん(文化振興)は「本日賜りました栄誉を励みに、地域の発展のために微力ながら尽くしてまいる所存でございます。本日はありがとうございました。」と謝辞を述べられました。

このページについてのお問い合わせ

 総務部総務課
 電話番号:0942-30-9052 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ