トップ > 計画・政策 > 人権・同和問題・男女平等 > 男女平等推進センターの講座・イベント > 【終了しました】私の人生 私が主役 子育ても仕事も「私も」大切にするために

【終了しました】私の人生 私が主役 子育ても仕事も「私も」大切にするために

更新日:202209281333


事業報告

基礎講座(子育て)

子育てアドバイザーの中山淳子さんを講師にお招きしてセミナーを開催しました。
やりたかったことに『ふた』をすることを「未完了の思い」といいます。
自分の世界を広げるためには「イメージ」「スピード」「一歩踏み出す」がポイントで、自分はどんなことをしている時間が好きかを考え、それを実現に近づけるためには「自分の時間を予約」すること。
イメージを叶えやすくするにはリラックスして『できる』を前提に考えイメージトレーニングをすることなどお話いただきました。

これから、自分の人生にどう向き合い、どう生きるのかを考え、一歩踏み出すいいきっかけづくりができました。
男女平等推進センターは、誰もが自分らしく生きることができる社会の実現に向け、今後も事業を展開してまいります。

講座開催日変更のお知らせ(令和3年9月3日更新)

新型コロナウイルス感染拡大のため、令和3年9月9日(木曜日)に予定していました本講座の開催を令和3年10月5日(火曜日)に変更することといたしました。

基礎講座(子育て)

演題:「私の人生 私が主役」子育ても仕事も私も大切にするために

子育ても楽しいけどもう少し自分の時間がとれたら
ふと、そう思うことはありませんか?
この講座は、自分を見つめ直し未来をイメージするセミナーです。
子育ても仕事も夢もあきらめない、なりたい自分になるために「わたしの設計図」を描いてみましょう。
私の人生 私が主役の案内チラシPDFファイル(356キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

講座詳細

申し込み・問い合わせ先

久留米市男女平等推進センター
〒830-0037 久留米市諏訪野町1830-6えーるピア久留米内
電話番号:0942-30-7800  FAX:0942-30-7811 
駐車場(有料)はありますが駐車台数に限りがありますのでなるべく公共交通機関をご利用ください。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部男女平等推進センター
 電話番号:0942-30-7800 FAX番号:0942-30-7811 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)