トップ > 計画・政策 > 市議会 > 市議会だより > 市議会だよりくるめのバックナンバー

市議会だよりくるめのバックナンバー

更新日:202402010900


令和5年発行

令和4年発行

令和3年発行

【お詫びと訂正】
 市議会だよりくるめ第201号(6月1日発行)5ページに掲載した、「常時医療的ケアが必要な児童に関する質疑」の文章に誤りがありました。お詫びし、次のとおり訂正いたします。
【訂正内容】
(訂正後)常時医療的ケアが必要な児童でも、知的障害がない児童は、久留米特別支援学校の就学要件に該当せず、住所地の学校への就学が基本となる。今回は児童の安全安心に配慮した対応とした。今後とも児童の安全確保を第一に、できる限り児童に寄り添った対応を考えていく。
(訂正前)障害はないが、常時医療的ケアが必要な児童は住所地での就学となる。今回は、地元学校での特別支援学級開設に県からの認可が下りず、別の学校に通うことになったが、今後も児童の安全確保を第一に考え、できる限り児童に寄り添った対応を考えていきたい。
 なお、当ページに掲載いたしましたPDF版は、訂正後のものです。

令和2年発行

平成31年・令和元年発行

平成30年発行

【お詫びと訂正】
 市議会だよりくるめ第190号(11月15日発行)8ページに掲載した、議案の議決結果と会派ごとの賛否の状況の表決の表示に誤りがありました。お詫びし、次のとおり訂正いたします。
【訂正内容】
 「第77号 平成30年度久留米市介護保険事業特別会計補正予算(第1号)」「第88号 京町小学校屋内運動場棟改築工事請負契約の一部を変更する契約締結について」「第89号 財産(消防ポンプ自動車)の取得について」「第90号 交通事故による損害賠償について」の、「日本共産党議員団」と「無所属クラブ」の表決を、×(反対)から○(賛成)に訂正。
 なお、当ページに掲載いたしましたPDF版は、訂正後のものです。

平成29年発行

平成28年発行

【お詫びと訂正】
 市議会だよりくるめ第180号(5月1日発行)3ページに掲載した、予算審査の概要のごみ袋に関する質疑の文章に誤りがありました。お詫びし、次のとおり訂正いたします。
【訂正内容】
 「平成10年」を「平成5年」に訂正
 なお、当ページに掲載いたしましたPDF版は、訂正後のものです。

平成27年発行

平成26年発行

平成25年発行

平成24年発行

平成23年発行

平成22年発行

平成21年発行

このページについてのお問い合わせ

 議会事務局
 電話番号:0942-30-9305 FAX番号:0942-30-9720 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)