トップ > 市政情報 > 人権・同和問題・男女平等 > 男女平等推進センターの事業 > 研修事業

研修事業

更新日:201806110935


男女共同参画週間記念事業

男女共同参画社会の形成の促進を図るために記念事業として実施。

地域啓発講座

校区コミュニティや総合支所地域における啓発事業として女性問題基礎講座及びDV防止講座等を実施。

男性学講座

女性学、ジェンダー研究の専門家や実践者と共に、男性の生き方についてジェンダーの視点で考えるための講座として実施。

女性のための政策参画講座

政策や意思決定の場への女性の参画を促進するための人材養成講座。

子育てママ応援講座

子どもを育てている女性を対象に、現在の自分を見つめなおし互いに話し合う時間をもつことで、長期的視野にたったライフプランを考える。

関係者のための教育、訓練

公的機関や事業主のための研修
特に女性問題、女性の相談を扱う担当者などを対象として、女性(男性)問題の研修を実施、また教材や情報の収集、提供、企画へのアドバイスなどを行います。


久留米市男女平等推進センターでは、主催する講座、催事において、お子様連れの保護者が参加できるよう一時保育を実施しています。
授乳室もあります。詳しい内容については、お気軽にセンターにご相談ください。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部男女平等推進センター
 電話番号:0942-30-7800 FAX番号:0942-30-7811 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ