トップ > 市政情報 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ通信

セーフコミュニティ通信

更新日:201801220859


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信第30号(表)  セーフコミュニティ通信第30号(裏)

セーフコミュニティ通信 第30号

考えてみませんか、運転免許証の返納を

70歳以上のみなさん、最近「運転中にハッとすることがある」「スムーズに運転できなくなった」なんでことありませんか。
年齢とともに、身体機能や認知機能が衰えるものです。大きな事故につながる前に運転免許証の「返納」を考えてみませんか。

市内にお住まいの70歳以上で、平成29年4月1日以降に返納した方

免許返納の手続き

  1. 免許証を返納する本人が警察署で手続きをしましょう。
  2. 本人か代理人の人が市役所で手続きをしましょう。
  3. 3週間から1ヶ月程度で支援品が自宅に届きます。

バックナンバー

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ