トップ > 市政情報 > 計画・施策 > 魅力発信プロモーション > 若手職員プロジェクトによる久留米市プロモーション動画の制作について

若手職員プロジェクトによる久留米市プロモーション動画の制作について

更新日:201710111600


若手職員プロジェクトによる第2弾動画が完成しました

市の若手職員プロジェクトにおいて、今年5月に「観光スポット」、「セーフコミュニティ」、「久留米焼きとり」をテーマにした3本の動画を公開しましたが、このたび、第2弾として、「とんこつラーメン発祥80周年」の機会を捉えて、ラーメンをテーマにした動画を制作しましたので、特設サイトにて公開いたします。

「久留米、本気です。プロジェクト」特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

久留米市若手職員プロジェクトについて

若手職員が久留米の魅力を全国・海外に発信 

 久留米市は、豊かな自然や文化、高度な医療・福祉、自慢の食・グルメなどのすばらしい地域資源に恵まれたまちです。この恵まれた地域資源や魅力を、「もっと多くの人に知ってもらい、一度久留米を訪れてほしい!」そんな思いで20から30代の若手職員7人のプロモーションプロジェクトが発足しました。

「久留米、本気です。プロジェクト」(通称:マジプロ)の活動について

  1. 趣旨 
     全国や海外へ向けてインパクトを持って久留米の魅力を発信するため、面白さや楽しさに関心が高くYouTube等の動画投稿サイトを視聴している人々をターゲットに定め、動画配信による情報発信を行います。なお、動画の作成にあたっては、動画投稿サイトの視聴者層の感覚と近く、柔軟な発想を持った若手職員のプロジェクトチームにより取り組んでいます。
  2. メンバー
     20代から30代の若手職員7名で活動しています。
  3. チーム名
     「久留米、本気です。プロジェクト」(通称:マジプロ)
  4. 活動状況
     テーマ設定、企画立案、台本作成、出演依頼及び出演、ロケ現場の調整等の大半の作業を、映像クリエーターのアドバイスを受けながらメンバー自らが行っています。

 完成したプロモーション動画およびプロジェクトの詳細は「久留米、本気です。プロジェクト」特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますでご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 総合政策部シティプロモーション課
 電話番号:0942-30-9228 FAX番号:0942-30-9703 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ