トップ > まなび・あそび > 図書館 > 利用案内 > Webサービス(借りたことがある資料)

Webサービス(借りたことがある資料)

更新日:201610311026


図書館で借りた資料の記録を残す

Myライブラリにログインして下記の手順で設定を行うと、設定した時から図書館で借りた資料の情報を残すことができます。
「借りたことがある資料」ボタンをクリックすると借りたことがある資料のデータを見ることができます。
読書記録としてご活用ください。
図書館側からは利用者が過去にどんな資料を借りられたのか、わからないようになっています。
前に借りた本をもう一度読みたいと思われる方もこちらの機能をご利用ください。

設定方法

  1. トップページのログイン画面または「Myライブラリこのリンクは別ウィンドウで開きます」にて、利用カードの番号とパスワードを入力し、ログインします。
    1. 利用カードに記載されている数字を半角で入力して下さい。
    2. パスワード(暗証番号)は、図書館で登録された時点では自動的にお誕生日の4ケタに設定されています。
      (例)2000年1月1日生まれの方は0101と半角で入力して下さい。ログイン後はパスワードの変更をおすすめします。
  2. 利用者情報の「設定」ボタンをクリックして下さい。
  3. 「利用者情報変更」画面の「貸出履歴」欄の「残す」のチェックボックスにチェックを入れて、「更新」ボタンをクリックしてください。
  4. 「利用者情報変更確認」画面で再度設定が表示されますので「貸出履歴」が「残す」になっているのを確認して「更新」ボタンをクリックしてください。「利用者情報変更結果」画面になったら登録完了です。
    この設定を行った後に図書館で借りた資料から見ることができるようになります。

(注意)

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部中央図書館
 電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ