トップ > 子育て・教育 > スポーツ > スポーツ情報 > 総合型地域スポーツクラブ

総合型地域スポーツクラブ

更新日:202108181706

総合型地域スポーツクラブとは

総合型地域スポーツクラブは、「いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも」スポーツを楽しむことができる社会を実現するために、その地域に住む皆さんが主役となって、自ら運営・管理をするスポーツクラブのシステムです。
いろんな種目を様々な人たちが、その興味・関心や競技レベルを問わず、それぞれのレベルで楽しめることを目的としています。
また、スポーツに限らず、社会・文化的な活動も視野に入れ、地域コミュニティの形成・発展にもつながるクラブが理想とされています。

久留米市内の総合型地域スポーツクラブ

久留米市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会

久留米市内の総合型クラブで連絡協議会を組織し、クラブ間の連携強化を図っています。また、市内全域を対象としたイベントを実施し、総合型クラブのPR等を行っています。

連絡協議会のイベント

福岡県の総合型地域スポーツクラブ

福岡県内についての情報は福岡県の総合型地域スポーツクラブこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)