トップ > まなび・あそび > 文化・芸術 > 久留米シティプラザ > 久留米シティプラザの概要 > 久留米シティプラザ応援プロジェクト

久留米シティプラザ応援プロジェクト

更新日:201802021750


久留米シティプラザ応援プロジェクト

久留米シティプラザを応援するご寄附を募集します

平成28年4月27日、久留米市の中心市街地である六ツ門地区に久留米シティプラザが開館しました。久留米シティプラザでは充実した施設を市民のみなさんに利用していただくほか、魅力的なプログラムに取り組むことで久留米の魅力を全国に発信していきたいと考えています。
この久留米シティプラザを応援してくださる方のご寄附を募集しています。それぞれの方の思いや愛着を大事にするため、プロジェクトに参加された方のお名前を印字したネームプレートを久留米シティプラザに掲げています。
久留米シティプラザの歴史を共に歩んでくださる方のご参加をお待ちしています。

ネームプレート掲出イメージ

寄附金額

一口1万円以上
先着5,000名まで。個人の方に限らせていただきます。
法人、団体等からの寄附はこの制度の対象に含まれません。

手続き方法

  1. お申込み
    申込書を郵送またはファクスでご提出ください。
    電子申請もご利用できます。
    詳しくは「久留米シティプラザ応援プロジェクト 申込手続きについて」のページをご覧ください。
  2. ご入金
    担当窓口より、寄附金額などが記載された払込用紙をお送りします。
    市指定の金融機関または郵便局でご入金ください。(手数料不要)
    現金書留や振込みを希望される場合、郵送料や手数料などはお申込の方の負担をお願いします。

寄附金控除について

久留米シティプラザ応援プロジェクトにご賛同いただいた寄附金は、寄附金控除を受けることができます。
お振込の確認後、担当窓口より寄附受領書を郵送いたします。
寄附受領書は、確定申告の際にご利用ください。
寄附金控除について、詳しくは最寄りの税務署またはお住まいの市区町村住民税担当窓口でお尋ねください。

ネームプレート掲示

ネームプレートのサイズは縦1.9センチ、横8.5センチです。

寄附金の用途について

お寄せいただきました皆さまからの寄附金は、久留米市総合都市プラザ整備基金条例に基づき、平成2年に設置された「久留米市総合都市プラザ整備基金」へ一旦積み立てます。
同基金は、久留米シティプラザの整備を図り、地域文化の振興と地域経済の活性化に資するために設置されたものです。積み立てられた寄附金は、この趣旨に沿って効果的に活用をして参ります。

よくあるご質問

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部久留米シティプラザ
 住所:久留米市六ツ門町8-1
 電話番号:0942-36-3000 FAX番号:0942-36-3087 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ