トップ > 子育て・教育 > 学校・教育 > 学校への寄付・寄贈 > くるめの子どもたちへの学用品等の物品のご寄付を募集します

くるめの子どもたちへの学用品等の物品のご寄付を募集します

更新日:202306291628


久留米市立学校へ物品の寄付をお願いします

母校や地元の学校など学校を指定して物品を寄付できる制度を始めました

 久留米市には、小学校44校・中学校17校・南筑高校・久留米商業高校・久留米特別支援学校の合計64校の市立学校があり、26,652人の子どもたちが、勉強に、遊びに、部活動に汗を流す日々を送っています。
 そうした中、市教育委員会では、子どもたちがキラキラ輝く時期を応援するため、学校活動に必要な物品や機材などのご寄付を募集する制度を創設しました。
 母校や地元の学校を指定できるほか、指定せずに幅広くご寄付をいただくことも可能です。
 いただきましたご寄付は、子どもたちへの教育が充実したものとなるよう、大切に活用させていただきます。
 ぜひ、寄付の趣旨にご賛同いただき、ご協力をお願いいたします。

【募集している物品の例】

 楽器バスケットボール

寄付の申し込みについて

 寄付の申し込み先は下記のとおりです。申し込みだけでなく、寄付に関する相談も随時受付けております。

寄付の実績について

 令和4年度の物品のご寄付として、次のとおりいただきました。本当にありがとうございます。

 この他にも、多くの企業様から、物品に限らず、多額のご寄付をいただいております。この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

このページについてのお問い合わせ

 教育部学校教育課
 電話番号:0942-30-9217 FAX番号:0942-30-9719 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)