トップ > 子育て・教育 > 学校・教育 > 学校教育の支援 > 通級指導教室について

通級指導教室について

更新日:202109271309


令和3年8月20日に福岡県に緊急事態宣言が発令されましたことにより、8月下旬から9月初旬に予定していました久留米市通級指導教室説明会を中止させていただきます。令和4年度、4月に小学校入学予定や小学校及び中学校に在籍しているお子様の保護者で、通級指導教室説明会に申込を希望される方は、必ず、令和3年8月25日以降に、直接、該当する通級指導教室へ電話連絡をしてください。その後、通級指導教室での指導やシステムについて説明した資料を郵送、又は学校経由で送らせていただきます。質問に関しても該当する通級指導教室、又は久留米市教育委員会へ電話でお尋ねください。

通級指導教室とは、在籍する小・中学校での授業を受けながら、週に1回程度特別な指導を行う教室です。本市の通級指導教室には、ことば・きこえに関する教室と、関わりや行動面に関する教室があります。

令和4年度通級指導教室への募集について

お子様のきこえやことばが気になる場合は、「ことばの教室」へ。

お子様の行動や、お友達とのかかわり方が気になる場合は下記の教室へ。

このページについてのお問い合わせ

 教育部学校教育課
 電話番号:0942-30-9217 FAX番号:0942-30-9719 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ