トップ > 暮らし・届出 > 広聴・相談 > 広聴 > 【最新調査】令和3年度市民意識調査について

【最新調査】令和3年度市民意識調査について

更新日:202107201105


令和3年度久留米市民意識調査を実施します。

 久留米市では、市民の皆様の意識などについて調査・分析し、今後の市政運営の参考とさせていただくため、「市民意識調査」を行っております。
 今年度につきましては、下記のとおり調査を実施いたしますので、調査票が届いた市民の皆さまにはご協力をお願いいたします。

調査実施概要

  1. 実施期間
    令和3年7月27日(火曜日)から8月16日(月曜日)
    (郵便は、27日以前に届く場合もあります。)
  2. 調査対象者と標本数
    久留米市在住の18歳以上の人5,000人
  3. 抽出方法
    住民基本台帳から無作為抽出
  4. 調査方法
    調査の対象となる方に調査票を郵送いたします。
    封筒に記載されている宛名の方(ご本人)がお答えください。
  5. 回答方法
    郵送又はインターネットでご回答ください。
  6. 調査の結果について
    今年度の調査の結果については、集計結果ができ次第公開します。
    また、過去の調査結果については下記のリンク先からご確認ください。
  7. 市民意識調査についての問い合わせ先
    久留米市協働推進部広聴・相談課
    電話 0942-30-9015
    ファックス 0942-30-9711
    祝日を除く月曜日から金曜日午前8時30分から17時15分

民間の会社への調査実施委託について

市民意識調査は、調査手法や集計・分析に関する知識や経験が必要であり、信頼性の高い調査を効率的に実施するため、専門性を有する民間の調査機関に調査を委託しています。今年度の委託会社は下記のとおりです。

調査票返信用封筒の送付先について

返信用封筒 市民意識調査の調査方法は、郵便で対象者に送付された調査票の回答用紙を、返信用封筒で返送する「郵送調査法」と、インターネットでの回答を行う「インターネット調査法」が選択できます。
「郵送調査法」の場合は、返信用封筒の宛先が業務委託先の事業者の名称、住所になっています。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部広聴・相談課
 電話番号:0942-30-9017 FAX番号:0942-30-9711 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ