トップ > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > 家庭のごみの出し方・分け方・収集日 > 使用したマスク等の捨て方について

使用したマスク等の捨て方について

更新日:202005151519


市民のみなさまへ

 新型コロナウイルス感染症については、全国で感染者が確認されている状況です。久留米市内においても、新型コロナウイルス感染症の患者が確認されています。
 感染拡大を防ぐため、ご家庭でのごみの捨て方の心がけをを掲載しております。
 ご家庭で新型コロナウイルスに感染された方が出た場合は、感染された方が使用したマスクやティッシュ等は、ビニール袋等に入れて、きちんと封をした上で、家庭ごみ用指定袋に入れて出していただきますようご協力お願いいたします。
 感染拡大防止及び環境美化の観点から、使用したマスク等の路上や公園、民有地などへのポイ捨ては絶対にやめましょう。

ご家庭でのマスク等の捨て方について(令和2年5月8日)PDFファイル(344キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
ご家庭でのマスク等の捨て方について(令和2年3月27日)PDFファイル(543キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

このページについてのお問い合わせ

 環境部資源循環推進課
 住所:久留米市荘島町375
 電話番号:0942-37-3342 FAX番号:0942-37-3344 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ