トップ > くらしの情報 > 国民健康保険・年金・医療 > 救急医療 > 日曜在宅医

日曜在宅医

更新日:201612051057


日曜在宅医のご案内

「日曜在宅医」の紹介

当番医は、以下の医師会・歯科医師会のホームページをご覧ください。

医科

歯科

(注意)
日曜在宅医は夜間の診療は行っていません。
診療時間は各医療機関にお問合せください。


(注意)「広報くるめ」でも当番医をご案内しています。(広報くるめの「日曜在宅医」のページへリンク)

「広報くるめ日曜在宅医」からの急な当番医の変更

急な当番医の変更があった場合にこちらでお知らせします。

現在、変更はありません。

医療機関の適正受診にご協力お願いします。

休日や夜間において、軽症の患者さんの救急医療受診が増加することによって、救急の外来が混み合い、緊急性の高い重症の患者さんの治療に支障をきたすことがあります。
必要な人が安心して医療を受けられるようにするために、医療機関の適正な受診について、皆様のご理解とご協力をお願いします。

かかりつけ医をもちましょう

かかりつけ医とは、日常的な病気の治療や健康管理、医療相談に応じてもらえる地域のお医者さんのことです。
今かかっている病気やこれまでにかかった病気、何の薬を飲んでいるかなどを理解してくれていて、急な病気でも適切な判断を下し、診療を行ってくれます。また、必要に応じて適切な専門医や病院・医院の紹介をしてくれます。
いつでも、安心して相談できるかかりつけ医をお持ちになることをお勧めします。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部医療・年金課
 電話番号:0942-30-9196 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ