トップ > くらしの情報 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 動物愛護 > 犬・猫の譲渡

犬・猫の譲渡

更新日:201612021555


 動物管理センターで保護した犬・猫に、できる限り生存の機会を与えるため、新しい飼い主さんを探しています。

犬・猫を飼い始める前に、もう一度考えてみてください

犬・猫を終生飼い続けることができますか?

一旦、飼い始めたら、途中で止めることはできません。10年以上世話を続けることになります。毎日のえさ代や病気になったときの治療費など、経済的負担も少なくありません。高齢になれば、介護が必要になるかもしれません。

それでも最期まで世話を続けることができますか?

ペットを飼うことができる環境ですか?

家族は、全員がペットを飼うことに同意していますか? 家族に動物アレルギーや動物が苦手な人はいませんか? 
鳴き声やにおい等でご近所とトラブルにならないように飼うことはできますか? 転勤等による引越しのときも、ペットを連れて行くことが出来ますか? 
連れて行けない場合に引き取ってくれる受け皿はありますか?

毎日、適正にペットの世話してあげられますか?

根気強く毎日の世話(エサ、水、トイレの掃除、犬では散歩など)やしつけを続けられますか?ペットと遊んであげる時間はありますか? 
病気や怪我をしたペットを動物病院に連れて行くことが出来ますか?

譲渡犬・猫の情報

 新しい飼い主さんを探している犬・猫の情報を掲載しています。譲り受けを希望される前に 必ず 【犬・猫の飼い方やルール】 のページを熟読してください。

【注意】

写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。

番号 登録日 種類 品種 性別 推定年齢 写真(JPG形式)・備考
譲渡犬・猫情報
J28001 平成28年12月2日 雑種 メス 2ヶ月

J28001

 

J28001-2

可愛いふわふわの女の子です。

J28002 平成28年12月2日 雑種 メス 2ヶ月半

J28002

人懐っこい甘えてくる女の子です。

このページについてのお問い合わせ

 久留米市動物管理センター
 住所:久留米市東櫛原町569番地9
 電話番号:0942-30-1500 FAX番号:0942-30-1788 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ