トップ > くらしの情報 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 母子保健 > 出産後の教室・相談

出産後の教室・相談

更新日:201704031529


離乳食教室

生後5か月から1歳未満児をもつ保護者の方を対象とした離乳食教室を開催しています。月齢等に応じて、離乳食の必要性やよい食習慣の基礎についての講話や調理実習などを行っています。
離乳食について、もっと詳しく知りたい、同じ月齢くらいの赤ちゃんをもつお友達がほしい・・・という方、離乳食教室に参加してみませんか?
詳しくは以下の案内ちらしをご覧ください。
『平成29年度 離乳食教室のご案内』PDFファイル(465キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

ゆったり子育て相談会

育児相談会を実施しています。身体測定、子どもの健康・育児についての相談をお受けします。
申込みは必要ありません。直接会場へお越しください。是非、お子さんと一緒に気軽に遊びに来てください。
日程、会場、対象者等、詳しくは以下の案内ちらしをご覧ください。
『平成29年度 ゆったり子育て相談会のご案内』PDFファイル(161キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
ゆったり子育て相談会会場地図PDFファイル(404キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

ママパパきもち楽々相談

臨床心理士・心理相談員による相談会を実施しています。楽しく育児に取り組むためにも、一度お話してみませんか?
詳しくは、『ママパパきもち楽々相談』のページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所健康推進課
 電話番号:0942-30-9731 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ