トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 取り組み経過 > 認証現地審査の実施

認証現地審査の実施

更新日:201904101313


認証現地審査では、国際セーフコミュニティ認証センターから海外の審査員を招へいして、各対策委員会の具体的な取り組みや現状における課題や問題点、解決策など発表を行いました。

認証現地審査(平成25年8月6日から8月8日実施)

現地審査でのプレゼンテーションの様子  現地審査の最終日に行われた全体講評では、海外の審査員から「現状や課題を踏まえた上で、的確に問題解決に向かう仕組みが明確で分かりやすい」と述べられました。特に、さまざまな活動を校区単位で実施していることについて、「地域に暮らす人同士のつながりがより強くなり問題点も見えやすいだろう。今後も継続的に取り組み更なる成果を出してほしい」と期待を寄せました。

認証現地審査(平成30年7月30日から7月31日実施)再認証

大久保市長によるプレゼンテーションの様子  海外審査員による講評の様子 海外審査員による講評の様子

 現地審査の最終日に行われた全体講評では、海外の審査員から「データの収集や分析力の高さ、市民の皆さんとの連携の広がりや継続性が世界でトップクラスである」と高い評価を受けました。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ