トップ > くらしの情報 > 子育て支援 > 子育て支援事業 > 子ども達に食べさせたい料理 > 子どもたちに食べさせたい料理の募集について

子どもたちに食べさせたい料理の募集について

更新日:201507010830


 久留米市では、食育推進の一環として市民の方々に食についてもっと関心や興味をもってもらうために「子どもたち(幼児期)に食べさせたい料理」を募集しています。採用されたレシピは家庭でも活用できるような献立冊子にし、幼児の保護者や希望者に配布します。

平成27年度子どもたちに食べさせたい料理募集要項

平成27年度は「お豆大好き 豆レシピ」をテーマに、一般応募と保育園の給食アンケート結果から20点を採用し、家庭でも活用できるような献立冊子を作成して、幼児の保護者や希望者に配布します。ふるってご応募ください。
応募要項・応募用紙 PDFファイル (402キロバイト)

表彰・賞品

応募の中から10点、アンケート結果から10点を採用し、応募による採用者には賞状及び賞品(図書カード等)を進呈します。
すべての応募者には文書で結果をお知らせします。

応募方法

専用の応募用紙を使用し、郵送または子ども施設事業課までご持参ください。
お一人様3点まで。

募集期限

平成27年8月31日(月曜日)

対象

久留米市内にお住まいか通勤、通学されている方

募集内容・審査基準

味や見た目、調理の工夫などにより、子どもたちが「食べたい」と思えるような豆レシピ(豆加工食品を含む)を募集します。審査の際は、栄養面、調理面、嗜好面などを考慮し家庭でも簡単に取り入れてもらえるようなメニューを重視します。主食、主菜、副菜、おやつ等は問いません。

その他

献立冊子に掲載する場合、量や作り方等を若干調整させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

応募・問い合せ先

久留米市子ども未来部 子ども施設事業課
住所:久留米市城南町15-3
電話番号:0942-30-9754 FAX番号:0942-30-9718

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部子ども施設事業課
 電話番号:0942-30-9754 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ