トップ > 暮らし・届出 > 税金 > 証明について > 郵送請求の手続きについて

郵送請求の手続きについて

更新日:202107271714


市外にお住まい等の理由により来庁できない場合、各種証明書を郵送にて請求することができます。

取り扱いできる主な証明書の種類

請求方法

郵送請求用交付申請書にご記入いただくか、便箋などの用紙に下記の内容をお書きください。
郵送請求用交付申請書のダウンロード

上記の申請書類に加え、本人確認書類(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等)のコピー、手数料相当分の定額小為替、返信用封筒(返送先〔申請人の住所・氏名〕を記載して、切手を貼ったもの)を同封してください。 定額小為替は、郵便局で販売しています。なお、指定受取人欄等の記入は不要です。
手数料については、税証明の種類のページをご覧ください。

その他の注意事項

送付先

〒830-8520 久留米市役所 税収納推進課・証明係
(住所不要)

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部税収納推進課
 電話番号:0942-30-9005 FAX番号:0942-30-9753 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)