トップ > くらしの情報 > 防災・防犯・交通安全 > WEB版ハザードマップ

Web版ハザードマップ

更新日:202005071011

ハザードマップとは

 久留米市では、市民の皆様が安全で確実な避難行動が取れるよう、減災対策の取組として、ハザードマップを公開しています。これにより、市内の危険箇所や指定避難所を確認することができ、家族内での会議や防災学習など、多くの場面で活用いただけます。閲覧にあたっては、現在お使いいただいているパソコンやスマートフォンなどから、いつでもどこでもアクセスすることができる「Web版ハザードマップ」と、ハザード別に久留米市内の小学校区ごとに作成した「紙面版ハザードマップ」の2種類があります。

紙面版ハザードマップはこちら

Web版ハザードマップについて

 Web版ハザードマップでは、Web地図を利用し、お好きな地点のハザード情報を自由に確認することができます。また、避難所までのルート検索や、複数の災害リスクを地図上で重ねて確認できたりするなど、幅広い活用方法があります。自由に印刷することも可能なので、自分だけのハザードマップを作成することもできます。

 利用にあたりましては「利用条件PDFファイル(347キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます」をご一読いただき、同意いただける場合に下記リンクよりアクセスしてください。

ご覧いただける情報

閲覧にあたっての注意事項

筑後川避難判断マップ(浸水ハザードマップ)

久留米市道路冠水注意マップ(内水はん濫)

土砂災害ハザードマップ

その他

このページについてのお問い合わせ

 総務部防災対策課
 電話番号:0942-30-9074 FAX番号:0942-30-9712 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ